スポンサーリンク

総理の夫

こんにちは。初めましての方は、初めまして^^

桜乃と申します。

ほんむしは、平日 月・水・金(予定)AM10:00に更新しております。

総理の夫より、中谷美紀さんを描いています。

人の顔って左右対称に見えて、どうしても片目が少し歪むんです。

見ているときは立体に見えるので

脳が勝手に補正してしまうので、歪んで見えないというものなんです。

イラストにするとわかるのですが、そのまま書くと違和感がでてしまうので

両目が左右対称になるように調整しています。

それが、こちら。

よくよく見ると分かるのですが、お分かりいただけますでしょうか?

補正前

補正後

目の位置が左右対称になると、その人の素の顔を崩さずにイラストに落とし込めます。

3Dを2Dにするときに一番気をつけながら、目の形を考えています。

一番難しいのは鼻の線をとるときなんですが、しっかり取り過ぎるとリアルすぎる

リアルテイストではありますが、イラストだと分かるように仕上げたいという思いで

描いていますので、線画から時間が掛かります。

こだわりが捨てられないので

こだわって描こうと思います。

更新頻度は落とさないようにしていきますが、よくスランプにおちいるので

ほかの項目も増やせていたらと思っています。

映画『総理の夫』公式サイト (first-gentleman.jp)

小説も買いました。

原作が原田マハさんだったので、楽しみでしかたありません。

読み終わったら感想なども載せて行きたいです。

映画も9月23日(祝)から公開ですよね!!

楽しみですねぇ~見に行きたいです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする