キスしてみようか?

アニメ

春アニメ始まりましたね。
再放送である、山田君と7人の魔女を見ました。

あなたと口付けで私は変れる

いいサブタイトルが思いつきません。
不良の山田君が、品行方正美少女の白石さんと階段ですれ違いその時に山田君が足を滑らせ、白石さんと階段から一緒に落ちて中身が入れ替わるというハプニングが起きます。
山田君は、白石さんになり動揺しますが、白石さんの方は落ち着いて、授業に出て肝が据わっているという感じがパンパないんです。
そんな白石さんを見て、山田君は早く元に戻りたいと即します。
それを聞いても白石さんは、放課後にと譲りません。

入れ替わっても、性格は変えられない

そんなこんなで昼休みになり、白石さんを誘う女子3人組が白石さんと中がいいふりをして実は白石さんを虐めていると言う事を、山田君は知ります。
山田君はその事を白石さんに言いますが、白石さんは「事を荒げたくない」と保守的な考えで山田君を説き伏せますが、そんな事に従う山田君ではありません。
やられたらやりかえす、こぶしで語り追うぜ!とう熱血漢がある不良それが山田君、山田君は自分にされた人にやりかえします。その時入れ替わっている山田君が入り、殴られるというシーンが
てか、白石さんつえー。そして放課後、二人は階段から何回か落ち、なかなか人格が変らない事に対して、白石さんが「キスをしていないから」といいます。
美少女が、キスを自分にしてくるなんてとてもハー〇ム的で、ギャルゲー要素の高いアニメだと確信したところで、入れ替わります。

俺もしてみる

生徒会の宮村に白石さんとキスをして、人格が入れ替わるところを目撃され宮村に「山田とすれば人格が変れるのか?」という話になり、山田君と宮村が入れ替わります。
山田君は誰とでも平気で出来る、人に成り下がりつつありますが、これで一つの立証を得ます。
他の人ともできるかもしれないという宮村の意見に白石さんが「それはダメ」と反対します。
反対された事を自分に好意があると思う山田君。いや君考えが甘いよ。そんなわけないよ・・といわんばかりに白石さんが否定します。
物語りも終盤終わりで「伊藤さん」という新たな女子が参戦して第一話は終了・・

おわりに

めちゃくちゃ気になるアニメです。
テンポもいいですね。
雑な部分があまり見当たりませんでした。
OPアニメーションも全体的にシンプルで統一感もあり、とても見やすい印象がありました。
再放送というこですが、人気のある作品だという事も知り、人気作品が再度放送と言う事は
とても面白いということだと期待感が上がります。

TVアニメ 山田君と7人の魔女

コメント