五等分の花嫁 TVアニメ・マンガの感想

五等分の花嫁をTVアニメと書籍で見ています!
イイラブコメですね!イラストも綺麗で、内容も面白いです。

五人分の魅力がたっぷりな漫画

上杉さーん(四葉風に)がいい味出していますね。上杉さんはトゥ・ハートでいえば、浩之ちゃんタイプですよね。我が強くて、自分の意見をはっきり言う、無愛想な無口キャラ一見怖そうな見た目に反してめちゃくちゃ世話焼き雅史ちゃんにはなれないですね。

五等分の花嫁にはいいツンデレ(元祖)が居ます。

二乃・五月この二人です。

二乃も五月もいいツンデレです。最近のツンデレのように少しでデレない、ほぼツンです。

人が一番魅力を感じる異性のポイントはツンデレだそうです!

最新刊では、二乃がウエディングドレス姿で表紙で書かれ、7巻表紙 は・・

一花ちゃん!素敵過ぎて、眼福!
次はだれだ・・三玖だと良いな←個人的な願望です。

二乃、五月、三玖、一花、四葉のキャラ個人的見解

★二乃ちゃん

二乃は、おしゃれ女子ですね、云う事辛辣ですけど、めちゃくちゃ美意識高いのでコーディネートとかまかせると適任ですよ。どんだけ上杉さんがダサくてもイケメンのカッコイに仕上げてくれる
しかし、最初から良いツン+美意識高い女子なので人気はやや落ちそうな感じがしました。

★五月ちゃん

五月は、愚直というかストレートツンです。正統派のツンデレです(笑
ご飯が大好き女子五月ちゃん。髪型からしてヒロイン体質なのに、性格があまりヒロインに見えない要素がありますが一番上杉家になじんでるよな。家族公認な位置ですし。
付き合う前から、家族に紹介済みというポジション、五月ちゃん行動力あるな(笑

★一花ちゃん

一花はお姉さんタイプダメな人を捕まえそうな、そしてそれでもお姉さんが~とついつい世話を焼いてしまうタイプ
自分に制限を掛けて、ほかに譲ってしまう・・本当は譲りたくないという気持ちが垣間見える時、ときめきます。積極的ではなくて奥手なのに、ときめいている時の表情が好きです。けっして自分から本音を言うわけではないけどどこかで期待して待っていそうな感じします

★三玖ちゃん

三玖はミステリアスな感じですが、一見眠そうな目にけだるげな感じですが、中身は乙女で奥ゆかしい歴女
レガですね。料理は破壊力があるので、胃薬常備必須☆
味オンチは仕様ですよねー
努力はすごくして、アピールしていてもあまり気づかれないの・・健気です、上杉さんは手ごわいですね。

★四葉ちゃん

四葉は脳みそ筋肉、元気いっぱいでお人よしだし、優しくて最初から協力的です、この子が居なかったら
心が折れてそうです。アホな子ほどかわいいというのはまさに四葉の事を言うのでは・・
言葉も行動もストレートで裏表も無いので、無防備な相手に直球を投げて相手を振り向かせれそうな感じがします。

アニメも絶賛放送中!

アニメのできもよくて、手塚プロダクションが製作しています。
漫画の神様で有名な手塚先生の作品を手がけているアニメ会社
作画も綺麗ですし、アニメのストーリーテンポも良くOP、EDのアニメも主題かもとってもアニメにあっててお勧めです!是非見てほしいです。

アニメの方は漫画だと4巻あたりですね。上杉さんは五人の美少女と一緒に泊まれるというのに、色気0・・
これから、誰が花嫁になるのかまったく読めません。流石五つ子!

合宿2日目上杉さんに誰か三玖の乙女心を教えてあげてほしいと思う塩対応
ついに出ましたキンタローくん(笑
マンガでは違いがあんまり感じながったのですがアニメ版良いよ。
二乃が惚れるのも無理ないが、なかみは上杉さんだよ。
最後に一花と共に閉じ込められて・・どうなる!
四葉はどこまでも元気付けてくれるし、五月はいろいろと不憫ですが来週も待ちどおしい。

OPアニメもEDアニメもとてもテンポ良くて好きだな~
コンビニで時折耳にすると、ニヤケがとまらなくなります。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

書籍、アニメ情報

書籍情報

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
掲載誌 週刊少年マガジン
既刊情報 既刊9巻(最新9巻 2019年4月17日発売)

アニメ情報

アニメ制作 手塚プロダクション
製作 「五等分の花嫁」製作委員会、TBS
放送局、配信 TBS、サンテレビ、BS-TBS、GYAO!他でオンライン配信
放送期間 2019年1月~3月
話数 全12話

おわりに

そろそろワンクール終わり時期にさしかかっていますが、春アニメはどんな作品で合えるのか楽しみです!

余談ですが、この記事書いている時になぜか3回ほど書いた記事が消え・・心折れそうでしたが、五等分の花嫁の漫画とアニメの魅力を伝えたくて愛ゆえに!頑張れました。

 

コメント